皮まで美味しいブルーチーズ




おはようございます。
奈良県奈良市新大宮の“農と発酵Zen”です。
風薫る5月、
新緑がとてもキレイですね。
少し肌寒い朝の空気が
とても気持ち良いですね。
さてさて今朝のご紹介はチーズです!
パッと見はよーく似た双子のチーズ。
違うのは外側が黒か白か...。
弊店がオープンしてから
青カビチーズの中で
ずっと品揃えしている
不動の人気を誇る『フルム ダンベール』。
(動画後半の写真左側。)
そのお隣にあるのが、
本日ご紹介させていただくチーズ。
人気のフルム ダンベールを
コーヒーリキュールに漬け込み
熟成させたもの。
実はこのコーヒー熟成フルム ダンベール、
このチーズに、
さらに美味しくなるひと手間をかけました!
入荷時は外皮にコーヒー豆の粒々が
貼り付けられていたのですが、
これをひとつひとつ丁寧に剥がしていき、
その代わりに…
我らがARMS®のコーヒー豆を
細かく挽いたものでコーティングさせました。
じっくり馴染ませて、
ただいま絶賛ご提供中です♪
リキュールの滲みた青カビの香り高さと
外皮の芳ばしいコーヒーのホロ苦さが
絶妙なハーモニーを奏でています!
“皮まで美味しいブルー”をぜひご賞味ください。
本日も皆様のご来店をお待ちしております。
皆さまにとって良い1日でありますように。