石の置き物のようなチーズ『パヴェ ド パリ』



おはようございます。
奈良県奈良市新大宮の“農と発酵Zen”です。
5月もあっという間に今日で終わり…。
いよいよ新録の美しい季節ですね。
潔い緑一色の樹々を見ると
爽やかな気持ちになります。
そんなこの季節に、
斬新でユニークなチーズが
入荷して参りました!
ゴロッと黒い
ゴツゴツとした
石の置き物のようなチーズ。
それもそのはず、
このチーズの名前は
『パヴェ ド パリ』と言い
『パヴェ』=『石畳』という意味です。
何が斬新かというと…
牛のミルクとヤギのミルクの混乳で
できていているんです。
灰をまぶして
本物さながらの石畳風の見た目とは裏腹に、
中身はホワイトとアイボリーのマーブル模様。
こんなチーズは初めてです‼︎
お味はといいますと、
バターキャンディやミルク飴のような
濃厚なミルクの甘さが感じられます。
いや、本当にユニーク♪
チーズ好きな方はもちろんですが、
新しいもの好きな方、
未経験なものにワクワクする方は必食です!
入荷してきたのは1キロサイズの
2ブロックのみ。
今回も早く売り切れそうです。
気になる方はお早めに♪
本日皆さまにとって
良い1日でありますように。